fbpx
お問い合わせ
TEL:070-8446-3842

 

TEL:070-8446-3842
お問い合わせ

【ダイエット】お酒を飲んでも太らない方法! 2022/1/8

大阪市 天王寺区 上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニング ジム REXFIT(レックスフィット)です。


みなさんお酒は好きですか?



ダイエットというとお酒は天敵!

「お酒を飲む=太る」

というイメージを持っている方は多いと思います。

ですが、お酒を飲むからといってそんなに太ることはありません!


そこで今回は、お酒を飲んでも太らない方法について解説していきたいと思います!


次のことを意識することで、ダイエット中でもお酒を飲みながらも痩せることができます!


ダイエット中でもお酒も飲みたい!!

というお酒好きな方は必見の内容になりますので是非、最後まで見てください!


お酒を飲んでも太らないためには、お酒を飲む際の食べ物に気をつけましょう!



ダイエットでお酒を飲むと太る原因



お酒で太る原因としては、
お酒と一緒に食べる食事に太る原因があるからです!!


アルコールが体に入ると、
糖質や脂質の代謝が悪くなります。


そのためお酒と一緒に、
唐揚げや締めのラーメンなど
脂質や糖質が多いものを食べてしまうと、
食べた物が代謝されず体脂肪へと変わってしまいます。


これが、お酒を飲むと太る一番の原因です。


太らないためには、
お酒を飲まないことも大切ですが、
それよりもお酒を飲む時に、
カロリーが高い物、炭水化物を控えることが
太らないために一番大切です!


お酒を飲みながら痩せるオススメの食べ物



お酒を飲む際にどういった食べ物がオススメかというと、低糖質・低カロリーの食べ物がオススメです!

オススメの食べ物としては次の食べ物です。



・刺身
・焼鳥(脂身は控える)
・焼魚
・おでん
・サラダ



お酒を飲む際は、こういった食べ物を食べるようにすることで

お酒を飲んでも太る心配はありません。


まとめ


お酒を飲んでも太らないためには、お酒を飲む際の食べ物に気をつけましょう!

お酒を飲む際は、炭水化物・カロリーが高い食べ物は控え、

低糖質・低カロリーの食べ物を食べることを意識しましょう!


REXFITパーソナルジムでは、パーソナルトレーニングだけでなくダイエットの食事指導も行っております。

お客様の目標や性格、ライフスタイルに合わせた完全オーダーメイドで食事のプログラムを手掛けております。


・ダイエットを始めたいがどのような食事をして良いか分からない。

・リバウンドせずに効率よく痩せたい


という方は是非、お気軽にご相談ください。


REXFITでは、無料カウセリング・体験トレーニングも行っております。

天王寺区上本町・谷町六丁目でパーソナルトレーニングをお探しの方は是非、REXFITまでお問い合わせください。



——————————————————————————————————

大阪上本町・谷町六丁目パーソナルトレーニングジム

REXFIT(レックスフィット)パーソナルジム
【住所】
大阪市天王寺区上本町1-2-11

地下鉄谷町六丁目駅から徒歩5分
【営業時間】
平日:10:00〜22:00
土日祝日:10:00〜18:00
不定休
【電話番号】
070-8446-3842