fbpx
お問い合わせ
TEL:070-8446-3842

 

TEL:070-8446-3842
お問い合わせ

お正月太り解消!ダイエットでの食事方法! 2022/1/14

大阪市 天王寺区 上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニング ジム REXFIT(レックスフィット)です。


新年が明けて、お正月太りを解消しようとダイエットを始められる方が増えています。

ただし、ダイエットのやり方には十分気をつけなければいけません。



それは、早く結果を出そうとして食事を極端に減らしたり炭水化物を抜いてしまい、

一時的には痩せてもその後、リバウンドしてしまったり、見た目が不健康な痩せ方をしてしまったりする方が多いからです。


そこで今回はお正月太りを解消するための健康的に綺麗に痩せるダイエットの食事方法を解説していきます。


ダイエットをすることが始めての方でも実践しやすい内容ですので是非参考にしてください。



お正月太りを解消するダイエットの食事方法


ダイエットを始める際に、いきなり極端に食事を減らすのではなく、初め方としてはまず次の2つを減らすことを意識してみましょう。


①お菓子・お酒を控える

女性が太る原因の中で一番多いのが、お菓子の食べすぎではないでしょうか?

お菓子やお酒に関しては、身体に良い栄養素も少なく、ただ単にカロリーが高い物が多いです。

食べると一時的には満足しますが、身体に良いことはないですし、減らしたところで問題はないです。

どうしてもお菓子が食べたい時は、プロテインバーソイジョイがオススメです!

お酒は、ハイボール焼酎の蒸留酒がオススメです!


②脂質が多い食べ物を控える

脂質は1gあたり9kcalと、三大栄養素の中でもっともカロリーが高いです

食事をする際に、揚げ物などの調理油やお肉の脂身などは、カロリーが高く太る原因になるのでこういった食材は控えましょう!

食材を調理する時は、なるべく揚げずに蒸す・焼く・茹でるようにすることや、

お肉は、赤身のお肉を選ぶようにすることで、これを意識するだけでもカロリーは十分抑えられます。


まとめ


今回は、お正月太りを解消するダイエットの食事方法を解説しました。

①お菓子、お酒を控える

②脂質が多い食べ物を控える

まずはこの2つを意識してみましょう♩


ダイエットを始められたばかりの方でしたらこの2つを意識するだけでも十分1ヶ月で2〜3kg落ちますので是非、実践してください!

これができた上で、体重が落ちなくなったら次のステップとしてカロリーや炭水化物の部分を細かく調整していきましょう。


REXFITパーソナルジムでは、パーソナルトレーニングだけでなくダイエットの食事指導も行っております。

お客様の目標や性格、ライフスタイルに合わせた完全オーダーメイドで食事のプログラムを手掛けております。


・ダイエットを始めたいがどのような食事をして良いか分からない。

・リバウンドせずに効率よく痩せたい

という方は是非、お気軽にご相談ください。


REXFITでは、無料カウセリング・体験トレーニングも行っております。

天王寺区上本町・谷町六丁目でパーソナルトレーニングをお探しの方は是非、REXFITまでお問い合わせください。




——————————————————————————————————

大阪上本町・谷町六丁目パーソナルトレーニングジム

REXFIT(レックスフィット)パーソナルジム
【住所】
大阪市天王寺区上本町1-2-11

地下鉄谷町六丁目駅から徒歩5分
【営業時間】
平日:10:00〜22:00
土日祝日:10:00〜18:00
不定休
【電話番号】
070-8446-3842