fbpx
お問い合わせ
TEL:070-8446-3842

 

TEL:070-8446-3842
お問い合わせ

ダイエット中食べ過ぎてもOK! 2021/10/1

大阪市 天王寺区 上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニング ジム REXFIT(レックスフィット)です。


今日から10月に入りましたね。

緊急事態宣言も解除され、外食する機会がこれから増えてくると思います。


その中でダイエット中、急な食事の誘いでご飯やお酒などカロリーが高い物を食べ飲み過ぎてしまい、

落ち込んだり、ダイエットを挫折してしまった経験はありませんか?

今回は、そんなダイエット中食べ過ぎてしまった後の対処法について解説したいと思います。


急な食事で食べ過ぎてしまっても次の3つを意識すると太ることなく、ダイエットもスムーズにできるようになるので是非参考にしてください。


①朝食をプロテインに置き換える

朝食をプロテインに置き換えることで、最低限タンパク質だけは摂取して、昼までプチ断食を行いましょう。

カロリーを抑えるだけでなく、腸内環境も整える効果もあります。


②炭水化物をいつもの半分の量にする

前日取りすぎたカロリーを調整するために、炭水化物の量を普段の半分にしカロリーを調整しましょう。

食事全体を減らしすぎてしまうと、栄養が少なくなったり、空腹感を感じやすくなるためおかずの量は変えずに、炭水化物の量だけ減らすようにすることがオススメです。


③カラダを動かすことを意識する

前日、取りすぎたカロリーを消費するために、カラダを動かすことを意識しましょう!

特に筋トレがオススメです!

食べすぎた翌日は、カラダのエネルギーが満タンの状態なので、普段よりもパワーも出やすく、重量や回数が多くできたりとモチベーションも上がりますよ♪


今回は、ダイエット中食べ過ぎてしまった後の翌日の対処法について解説していきました。

食べ過ぎてしまったからといって、そこで落ち込んでしまう気持ちもわかりますが、翌日の食事でカロリーを調整すれば太ることなくダイエットもできるようになります。

ぜひ、実践してみてください!


只今、無料カウセリング・体験トレーニングも実施しております。

天王寺区上本町・谷町六丁目でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は、是非レックスフィットまでお問い合わせください。


【現在、LINE友だち登録キャンペーンを実施しております!】




LINEにご登録すると体験トレーニングも無料で受けることができますので、この機会に是非ご登録ください!

——————————————————————————————————

大阪上本町・谷町六丁目パーソナルトレーニングジム

REXFIT(レックスフィット)パーソナルジム
【住所】
大阪市天王寺区上本町1-2-11

地下鉄谷町六丁目駅から徒歩5分
【営業時間】
平日:10:00〜22:00
土日祝日:10:00〜18:00
不定休
【電話番号】
070-8446-3842