fbpx
お問い合わせ
TEL:070-8446-3842

 

TEL:070-8446-3842
お問い合わせ

天王寺区上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニングジムでポッコリお腹を引き締めよう! 2021/9/17

大阪市 天王寺区 上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニング ジム REXFIT(レックスフィット)です。


ダイエットを始める方の多くが「ぽっこりお腹」を引き締めたいというご要望が多いです。



今回は、ぽっこりお腹を引き締めて痩せる方法について解説していきます。


こちらの記事を読むことでぽっこりお腹が引き締まり、お気に入りのTシャツやズボンが自信を持って履けるようになるので最後まで読んで頂けると嬉しいです。


ぽっこりお腹を引き締めるには「腹横筋」という体幹の筋肉を鍛えるのが大切です!

ぽっこりお腹を引き締めるためには、

腹筋をいくら一生懸命してもぽっこりお腹は引き締まる訳ではありません。

それは、正しいトレーニング、ダイエットをしないと効果が出にくい部位であるからです。


その理由は、お腹の中には内臓を守る骨がないため脂肪がつきやすかったり、内臓を支える筋肉が弱くなると胃が下垂してしまいます。

それが原因でポッコリお腹になってしまいます。


そこでお腹を引き締めるのに大切になってくるのが、内臓を支える腹横筋というお腹の筋肉です。



腹横筋を鍛えることによって“筋肉のガードル”が鍛えられます。

こちらが鍛えられることによって下垂していた胃などが押し上がり、ぽっこりお腹が引き締まるということです。


さらに、腹横筋を鍛えることによってコア(体幹)も鍛えられ、脂肪を燃焼させやすい代謝の良い身体になることや根本的な不良姿勢も改善され美姿勢に繋がります。


ぽっこりお腹を引き締めたいという方にはまずは「腹横筋」という体幹の筋肉を鍛えることが大切です!


ぽっこりお腹が引き締まるとメリットはたくさん!

・諦めていた好きな服が着れるようになる

・ボディにメリハリができカッコイイ身体に見える

・見た目が若く見られる

・姿勢が綺麗になる


お腹まわりのボディラインは女性らしさを出すのに大事な部分でもあります。

ポッコリお腹を引き締めたいという方は、今すぐ腹横筋を鍛えませんか!?

ただトレーニングのやり方が分からない…という方はREXFITまでご相談ください!


まずは無料カウセリング・体験トレーニングございますので天王寺区上本町・谷町六丁目でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は、是非レックスフィットまでお問い合わせください。


【現在、LINE友だち登録キャンペーンを実施しております!】




LINEにご登録すると体験トレーニングも無料で受けることができますので、この機会に是非ご登録ください!

——————————————————————————————————

大阪上本町・谷町六丁目パーソナルトレーニングジム

REXFIT(レックスフィット)パーソナルジム
【住所】
大阪市天王寺区上本町1-2-11

地下鉄谷町六丁目駅から徒歩5分
【営業時間】
平日:10:00〜22:00
土日祝日:10:00〜18:00
不定休
【電話番号】
070-8446-3842