お問い合わせ
TEL:070-8446-3842
TEL:070-8446-3842
お問い合わせ

天王寺区上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニングジムで美脚作り! 2021/6/15

大阪市 天王寺区 上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニング ジム REXFIT(レックスフィット)です。


夏に向けて美脚を作りたい人は多いと思います!

今回は美脚作りにオススメのエクササイズをご紹介します。

それはワイドスクワットというエクササイズです!


ワイドスクワットの効果


ワイドスクワットをおすすめする理由は、スタンダードのスクワットで行うとカラダが硬い方ですと膝が内に入ったり、背中が丸まりやすくなることで、膝・腰を痛めやすい傾向があります。

足幅を広めにし、つま先を外に向けることでによってカラダが硬い方でも姿勢が安定し行いやすいことや、怪我を防ぐことができます。

特に女性ですとスタンダードのスクワットで行うと、始められた方ですと太ももの前ばかりに刺激が入り、脚が太くなるケースが多いです。脚を太くしたい方はこのようなやり方をオススメします。

そういった方でもワイドスクワットだと、太ももの前に刺激が入りづらいことや、内もも・お尻・もも裏が鍛えられ、脚を太くせずに美脚をつくることができます!


ワイドスクワットのやり方


・リラックスして直立し、肩幅より少し広めに足を開き、つま先の角度を45度に開く。

・バーベルは肩に担ぐ。

・バランスを保ちつつ膝ではなく、股関節を始点に太ももと床が並行になるまでしゃがむ。

・右の写真が理想。

・しゃがむ際に膝が内に入らないようにし、かかとが浮かないように注意する。

・膝が内に入ったり踵が浮くと膝を痛めたり、背中が丸まると腰を痛める原因になるので、膝が内に入らないようにする・踵を浮かないようにする・背筋を丸めないように気をつける。

・下まで下がったら息を吐きながら、膝が内に入らないように起き上がる。フィニッシュの際にお尻をキュッと引き締めるのを意識するとお尻にも力が伝わりヒップアップの効果あり。

美脚を作りたい方はぜひこのワイドスクワットを行い美脚を手に入れよう!!


現在、お得に受けられるダイエットモニターを募集しております。

まずは無料カウセリング・体験トレーニングございますので天王寺区上本町・谷町六丁目でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は、是非レックスフィットまでお問い合わせください。




——————————————————————————————————

大阪上本町・谷町六丁目パーソナルトレーニングジム

REXFIT(レックスフィット)パーソナルジム
【住所】
大阪市天王寺区上本町1-2-11

地下鉄谷町六丁目駅から徒歩5分
【営業時間】
平日:10:00〜22:00
土日祝日:10:00〜18:00
不定休
【電話番号】
070-8446-3842