fbpx
お問い合わせ
TEL:070-8446-3842

 

TEL:070-8446-3842
お問い合わせ

ダイエット中にタンパク質を食事で摂るメリット! 2021/3/26

大阪市 天王寺区 上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニング ジム REXFIT(レックスフィット)です。


ダイエットを始めると、女性の食事で多いのが「タンパク質を摂ること!」に苦戦される方が多いです。

なので、質門の中でも「タンパク質を食事で摂るのが大変だから、プロテインで摂っても良いですか?」と多いですが、食事で摂ることをオススメしています!


プロテインでタンパク質を摂ることも良いことです!

ただ体重を落とすだけならサプリメントで摂るだけでも十分ですが、「健康的に綺麗に痩せたい・痩せてもリバウンドしたくない」方は、食事で摂ることを意識しましょう!

今回は、食事でタンパク質を摂るメリットについて解説していきます。


タンパク質を食事で摂るメリット



①代謝を上げる

食事をすると食事誘発性熱産生(DIT)といって食事をした後、安静にしていても代謝量が上がります!

糖質6%、脂質4%に対して、タンパク質は30%もエネルギーを消費してくれます。

よく噛んで食べることでDITはより高くなると言われているので、食事でタンパク質を摂ることがオススメです!


②空腹・食べ過ぎを防ぐ

ダイエットをすると、糖質・脂質の量を減らすのでタンパク質の食事が少ないと食事全体の量が少なくなってしまいます。

食事の量が少なくなると、お腹が空いてしまい、お菓子やジャンクフードを食べてしまうのです。。。

タンパク質の食材はよく噛まないと食べられない物が多いので咀嚼回数も増え、腹持ちもよくなる効果もあり食事で摂ることがオススメです。


タンパク質を食事で摂れるようになると

・体重が落ちる

・以前よりも食事量が少なくてもお腹が満たされるようになる

・お菓子を食べなくなる

といった食生活が変わり、ダイエットの効果も上がります!

ダイエット中は、タンパク質を食事で摂れるようになるとこんなにもメリットがあります♪

ダイエットが上手く行かないという方は、食事で摂れるように意識してみてください。


天王寺区上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニングジムのレックスフィットではお客様の目標に向けてダイエットの食事・トレーニングをマンツーマンでサポートしています!

ご自身の目標に向けてどのように運動をして良いか、ダイエットをして良いか迷われている・気になる方は、まずは無料カウセリング・体験トレーニングにお問い合わせください。




——————————————————————————————————

大阪上本町・谷町六丁目パーソナルトレーニングジム

REXFIT(レックスフィット)パーソナルジム
【住所】
大阪市天王寺区上本町1-2-11

地下鉄谷町六丁目駅から徒歩5分
【営業時間】
平日:10:00〜22:00
土日祝日:10:00〜18:00
不定休
【電話番号】
070-8446-3842