お問い合わせ
TEL:070-8446-3842
TEL:070-8446-3842
お問い合わせ

上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニングジムで万年ダイエッターを卒業しよう! 2021/3/6

大阪市 天王寺区 上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニング ジム REXFIT(レックスフィット)です。


今では、ダイエット方法を調べるとたくさんの情報が溢れかえっています。

その中で、

◯◯置き換えダイエット

◯◯制限ダイエット


こういったダイエット方法のやり方が人気ですが、一時的には頑張って、痩せることはできても一生続けられるかというと正直難しいかと思います。

結局続けられないから、一時的には痩せてリバウンドの繰り返しで

負の連鎖にはまってしまい、万年ダイエッターとなってしまうのです!




そんな万年ダイエッターを抜け出し、「キレイ」「カッコいい」を習慣化できるようになるためには、

どうやったら痩せられるのか?を追求するより、なぜ太ったのか?という原因を分析することが大切です!


現在のあなたの体は、今までの運動習慣食習慣生活習慣によって作られてきました。

今まで痩せない、カラダが変わらないという方は、

この3つの習慣を見直し、カラダが変わらない原因を見つけてください。


上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニングジムで万年ダイエッターを卒業する3つの習慣


①運動習慣


運動を大きく分けると、

・筋トレ

・有酸素運動

2つに分けることができます。

ダイエットでよくある間違いが、必要な栄養を摂らずに、心拍数が高くなり過ぎた状態で、有酸素運動を毎日のように1時間も2時間もするということです。

カロリーは消費しやすいですが、それと同時に筋肉量も低下してしまいます。

運動は代謝を上げることを目的として行うためにも筋トレをメインに行いましょう。


特にオススメするのはウエイトトレーニングです!

ウエイトトレーニングを行うメリットとして、

・最短で筋力が向上する

・筋力が向上することによって代謝が上がり、太りにくい体質になる

・成長ホルモンが分泌することによってアンチエイジング効果

特に運動初心者の方には、筋トレをするのであればウエイトトレーニングをオススメします♪


②食習慣


タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維の6大栄養素をいかに効率よくバランスよく摂取するかがポイントです。

特にダイエット期間中ともなれば、大半の方が食事の量を減らします。

減らすべき栄養素と増やすべき栄養素を間違えると、筋肉量や代謝が低下してしまいます。

大半の方がこの状態(筋肉量の低下)に陥っています。

この状態に陥らないためにタンパク質不足ということだけは必ず避けてください。

私が減量する際は、特にこの状態にならないことを一番心掛けています。

筋肉量が低下すれば成長ホルモンや代謝が低下し、痩せにくく太りやすい身体になってしまいます。

バランスの良い食事を摂ることを心掛けましょう!

③生活習慣


睡眠不足、喫煙、飲酒などの改善は当たり前の事ですが、私がパーソナルトレーニングの指導中にお伝えしているのは、体幹部の力の入れ方、歩行時、椅子に座っている時の姿勢

こちらが崩れることによって、ぽっこりお腹になりやすい姿勢になることや血液の循環、リンパの流れが悪くなり、下っ腹、腰まわりに脂肪がつきやすくなる原因となりますので気をつけましょう。

まとめ


万年ダイエッターを抜け出し、「キレイ」「カッコいい」を習慣化できるようになるためには、

この3つの習慣(運動、食事、生活習慣)をもう一度見直し、効率よく改善していきましょう!

カラダを変えるためにはまずはなぜ太ったのか?という原因を分析し、続けられるダイエット方法を探してみましょう!

大阪 上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニングジム レックスフィットではお客様の生活に合わせた最適なダイエットの食事方法や運動方法をご提案しています。

自分ではどういったダイエットをして良いか迷われている方は、まず体験トレーニングにお気軽にお問い合わせください。



——————————————————————————————————

大阪上本町・谷町六丁目パーソナルトレーニングジム

REXFIT(レックスフィット)パーソナルジム
【住所】
大阪市天王寺区上本町1-2-11

地下鉄谷町六丁目駅から徒歩5分
【営業時間】
平日:10:00〜22:00
土日祝日:10:00〜18:00
不定休
【電話番号】
070-8446-3842