fbpx
お問い合わせ
TEL:070-8446-3842

 

TEL:070-8446-3842
お問い合わせ

上本町・谷町六丁目でパーソナルストレッチが受けられるジム 2023/2/21

こんにちは!天王寺区上本町・谷町六丁目のパーソナルストレッチREXFITです!
谷町六丁目駅から徒歩約5分にある完全個室のパーソナルストレッチジムです♪

REXFITでは、トレーニングだけでなくパーソナルをストレッチ導入しました。

ストレッチ


詳しくはこちらをご覧ください!


今回は、REXFITのパーソナルストレッチについて解説したいと思います。

上本町・谷町六丁目のパーソナルストレッチとは!?


ストレッチ


まずパーソナルストレッチとは、トレーナーとマンツーマンで行うストレッチです。自分では伸ばしきれない関節や普段動かす機会がない筋肉までしっかりと伸ばし、ほぐすことができるため、肩こりや腰痛などのカラダの不調はもちろん!姿勢などの見た目改善するさまざまな効果が期待できます。


上本町・谷町六丁目のパーソナルストレッチの効果


ストレッチ


パーソナル ストレッチを行うことによって4つの効果があります。


①カラダの不調が改善できる

肩こり、腰痛などあらゆるカラダの不調の根本原因は、「筋肉の硬直」です。ストレッチにより硬くなった筋肉を伸ばせば、筋肉が柔らかくなるため、カラダの不調が改善できます。


②姿勢が良くなる

デスクワークなどの長時間、同じ姿勢や運動不足が原因で、筋肉が硬く弱ってしまい、猫背や反り腰などの不良姿勢になってしまいます。

ストレッチをすることで、筋肉を柔らかくすることで姿勢を改善することができます。


③代謝も上がって痩せやすくなる

ストレッチで筋肉をよく伸ばすと血液やリンパの流れが良くなって、身体の隅々まで栄養が行き渡るようになります。

そのため代謝が上がり、浮腫みもとれやすくなり痩せやすい体質にもなります。


④リラクゼーション効果

全身のストレッチを30分程度にわたり行うことで、副交感神経の働きを優位にさせ、リラクゼーション効果をもたらす働きがあることが明らかになっています。

そのためリラクゼーション効果にもストレッチがオススメです。


上本町・谷町六丁目のパーソナルストレッチREXFITの特徴


ストレッチ


上本町・谷町六丁目のパーソナルストレッチREXFITでは、マンツーマンでのパーソナルストレッチと筋膜リリースで肩こりや腰痛などの不調をケアするのはもちろん、姿勢などの見た目も若々しく美しく整えていきます。


①ストレッチで痛みの根本原因をダイレクトにアプローチ


筋肉

マンツーマンでのパーソナルストレッチでは、マッサージでは改善できない深層筋をダイレクトにアプローチ

肩こりや腰痛などの主な原因のコリやハリを予防します。

一人では伸ばしきれない筋肉をプロのパーソナルトレーナーが丁寧に伸ばしていきます。


②筋膜リリースで痛みの元をほぐす


マッサージ


REVIBEという器具を使用し、コリや痛みの元であるトリガーポイントをピンポイントにほぐしていきます。

気になる筋肉を奥深くまで刺激することができるので、筋肉と筋膜が柔軟にすることによって、血行促進しコリを改善し痛みを和らげます。

REBIVEは、高速で垂直に振動を加えるパーカッシブ療法(叩打法)を再現。翌日に揉みかえしなどの痛みの心配もありません。


上本町・谷町六丁目でパーソナルストレッチをお探しの方はREXFITへ!


スタジオ


REXFITのパーソナルストレッチは、ボディコンテスト優勝経験者が、身体作りのプロならではのノウハウを駆使して、健康な身体作りをお手伝い!


その方に合ったアプローチでオーダーメイド施術を行い、不調をケアするのはもちろん、姿勢などの見た目も若々しく美しく整えていきます。


パーソナル ストレッチだけでなく、トレーニングも同時にでき、一つの施設でカラダのケアとトレーニングができることも魅力の一つです。


店内には、毛足が長くクッション性に優れたFIFA公認の人工芝を採用。
お子さま連れOKなので、ママさん達も気軽にお越しください♪


完全予約制のプライベート空間でのマンツーマン施術で、周りの目を気にせずご利用いただけます。


現在、初回限定の体験パーソナルストレッチも行っています!
上本町・谷町六丁目でパーソナルストレッチをお探しの方は是非、REXFITにご相談ください。


体験パーソナルストレッチまたは、トレーニングは、こちらからお問い合わせください⬇︎⬇︎


体験トレーニング


ライン


——————————————————————————————————

大阪上本町・谷町六丁目パーソナルトレーニングジム

REXFIT(レックスフィット)パーソナルジム
【住所】
大阪市天王寺区上本町1-2-11

地下鉄谷町六丁目駅から徒歩5分
【営業時間】
平日:10:00〜22:00
土日祝日:10:00〜18:00
不定休
【電話番号】
070-8446-3842