お問い合わせ
TEL:070-8446-3842
TEL:070-8446-3842
お問い合わせ

体重1kgを減らすにはどのくらいの運動量が必要? 2021/1/25

大阪市 天王寺区 上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニング ジム REXFIT(レックスフィット)です。

体重1kg落とすためにはどれくらいのカロリーが必要か知っていますか?

今回は運動だけで体重を落とすにはどのくらいの運動量が必要かをテーマに書いていきます。

体重1kg落とすために必要なカロリー

体重1kg落とすために必要なカロリーは、約7200kcalです!

7200kcal消費すると1kg体重を落とせるということ計算になります。

運動だけで体重1kg落とすためには

 7200kcal消費するにはどのぐらいの運動が必要になっていくのかというと… 

フルマラソン(42.195km)を3回走ると7200kcalが消費され、体重1kg落ちる計算になります。 

よくお客様からご相談されるのが食事は気にせず、運動だけで痩せたいと言うご相談を受けることがあります。

ですが、運動だけで痩せるにはこんなに大変と言うこと。

効率よく体重を落とすためには

痩せるためにこんな運動したくないと言う方は、運動だけでなく食事も意識することが大切です。

太る原因は摂取カロリー > 消費カロリーが多くなると体重が増えてしまいます。 

痩せるためには、摂取カロリー < 消費カロリーと逆転させることが大切になります。

ダイエットの場合は、摂取カロリーよりも消費カロリーを上回るようにしましょう。  

例えば、消費カロリーが1500キロカロリーの場合、

食事で食べる摂取カロリーを1300キロカロリーに抑える。  

体重を早く落とそうと食事のカロリーを極端に落として過ぎてしまうと、体力や集中力などカラダの調子を悪くしてしまう恐れがありますので、目安としては1日ー200〜300キロカロリーほどにすることをオススメします!

そして、筋トレをすることによって、消費カロリーや代謝が上がりますので、より痩せやすいカラダになり効率も上がります。

まとめ

この2つを行うことによって、フルマラソンを3回走らなくても、体重1kgを簡単に落とせるようになりますのでダイエットする際は、運動だけでなく食事も意識してみてください。

食事や筋トレを何からして良いか分からない、食事はどのようにしたら良いかなどとお悩みの方はお気軽に大阪 上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニングジム レックスフィットまでご相談ください!

体験レッスンはこちらから!

【お正月キャンペーン】

入会金¥10,000 → ¥0

とお得なキャンペーンを1月末まで実施しております。

2021年こそ身体をシェイプアップしたい!筋トレを始めてみたい!運動する習慣を身につけたい!

という方はこの機会に始めてみませんか?

大阪上本町・谷町六丁目でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は、是非レックスフィットにお任せください!!

——————————————————————————————————

大阪上本町・谷町六丁目パーソナルトレーニングジム

REXFIT(レックスフィット)パーソナルジム
【住所】
大阪市天王寺区上本町1-2-11

地下鉄谷町六丁目駅から徒歩5分
【営業時間】
平日:10:00〜22:00
土日祝日:10:00〜18:00
不定休
【電話番号】
070-8446-3842

体験レッスンはこちらから!