fbpx
お問い合わせ
TEL:070-8446-3842

 

TEL:070-8446-3842
お問い合わせ

大阪上本町・谷町六丁目のパーソナルジムで効率よく筋肉をつけよう! 2021/1/7

大阪市 天王寺区 上本町・谷町六丁目のパーソナルトレーニング ジム REXFIT(レックスフィット)です。

筋肉をつける為には、大切な条件が3つあります。

それは、「トレーニング」「栄養」「休養」です。

この3つのうち一つでも揃わなければ、効率よく筋肉はつきません。

これらの中で「トレーニング」と「栄養」なしでは、筋肉の発達は出来ないというのはわかると思いますが、「休養」も大切な条件の1つなのです。

例えば、たくさん食べて(栄養)、ベンチプレス(トレーニング)を毎日し続けていると、筋肉は発達しません。

それどころか、異化作用といって分解されて弱くなってしまう事や疲労で怪我にもつながります。

そこで大切になるのが休息

それはなぜかというと筋肉は、トレーニングで発達するというよりは、「筋トレで筋繊維が崩壊→修復させるために栄養補給→休養し、筋繊維が回復」することによって発達するという事です。

「トレーニング」「栄養」「休養」この3つを意識し、まずは週1、2回トレーニングをすることから始め、慣れてきたらトレーニングの回数を増やすことをオススメします。まずは自分のペースに合わせて始めてみてはいかがでしょうか。

レックスフィットパーソナルジムでは運動初心者の方でも安心のマンツーマンでサポートしています。これから運動を始めたいという方はお気軽にご相談ください!

【お正月キャンペーン】

入会金¥10,000 → ¥0

とお得なキャンペーンを1月末まで実施しております。

2021年こそ身体をシェイプアップしたい!筋トレを始めてみたい!運動する習慣を身につけたい!

という方はこの機会に始めてみませんか?

大阪上本町・谷町六丁目でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は、是非レックスフィットにお任せください!!

——————————————————————————————————

大阪上本町・谷町六丁目パーソナルトレーニングジム

REXFIT(レックスフィット)パーソナルジム
【住所】
大阪市天王寺区上本町1-2-11

地下鉄谷町六丁目駅から徒歩5分
【営業時間】
平日:10:00〜22:00
土日祝日:10:00〜18:00
不定休
【電話番号】
070-8446-3842

お問い合せはこちらから